はじめまして



今日から初のブログを始めるママンプールと申します。



ブログのきっかけ

娘が生まれて、それまでも、うんと寄り添って過ごしてきたつもりでしたが、


小学校受験を経験していく中で、家族力、母親力が求められ、学ぶことがたくさんあったように思います。


これから小学校受験を迎える方々、小学校受験に興味のある方々に、


私の体験談がお役に立てればと思い、ブログを始めることにしました。






といいますのも、自宅での取り組みの他に、塾にも通いましたが、


受験準備を進めていくと、「こんなところでひっかかるの?」とか、


「こうしたら理解してくれるかも」と思うことが多々あり・・・。



そんな体験をお伝えしていくことで、お受験仲間のお母様にも聞きにくい事、


塾に行かずに取り組まれる方の知りたい事などが、少しでも解消されれば、


と思っております


これから

普段の生活の中での取り組み、試験・行動観察・面接対策などなど、


ひとつずつ、たくさんの失敗も含めて・・・、書いていこうかなと考えています。



全部を語り尽くすには、どれだけかかるのか・・・、


思い出し日記ではありますが、わりと話し好きの私なので、きっと、細く長く続いていくと思います。


末永くお付き合いいただければ幸いです


小学校受験の準備は、高校、大学受験のように子供だけで取り組む、
ということがないので、


いつも親子でウンウンうなり、楽しく取り組み、一緒に乗り切る、そんな感じでした。


大変だなと思うこと、本人たちはいたって真面目だけど、周りから見たら笑えることなど、いろいろありますが、


入学後の笑顔を見れば、受験準備もいい思い出になります。


頑張って書いていきますのでこれから、どうか宜しくお願いいたします。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク