プリント 系列 選択編

仕事をしていると、最初から最後まで誰の手も入らずにやり遂げる、


というスタイルの仕事ってあまり無く、チームだったり、部署に分けられ


たりして、誰かの仕事を受けついだり、誰かに仕事をつなげたりして


進められていきます💼


そういう意味で、これまでの流れを汲み、流れに乗って仕事をし、


次につなげる、って大事です😊


(私が仕事をしていた頃、とてもドライな人がいて驚いたことが


あります。その人のところに仕事が来た時点で、既にミスがあった


ことに気づいていたのに、その人の担当の作業にはミスが影響しなか


ったので、担当の作業だけをきちんとこなして次に回した結果、


後の担当の人たちが困ることに…💧。もちろん、ミスをした人がいけない


のですが、チームで働く・担当部署を分けて後で合わせるという場合


には、みんなが同じ最終目的を認識していないとうまくいきません。


流れを汲む、次につなげるってホント大事です。)



小学校受験の取り組みで、系列の問題をしていると、


「こんなに小さな頃から、流れを汲んで、自分の作業を見つける取り組み


をしていたら、大人になってもうまくいくだろうなぁ」と思いました😊




というわけで、今回ご紹介するプリントは系列の問題です。







プリント 系列 選択編



「右のお部屋は、ある順番に従って並んでいます。


空いているお部屋には何が入るでしょう?


左のお部屋から選んでマルをつけましょう。」という問題です。





プリントはこちら、または画面上部のタブ「規則」からダウンロードできます。


無料プリントサイトマップ」タブからもプリントコーナーにたどり着けますよ。


よかったら使ってください。



解き方については、過去の記事「プリント 系列」をご覧いただけると


幸いです💚



私立小学校の入学願書をいただける時期になりましたね📄


娘の学年が上がるにつれて、私の保護者歴も長くなり、保護者としてなじんで


しまってるのかなぁとしみじみ思います😊


受験生の保護者として、初めて小学校の門をくぐった時の緊張は未だに


忘れられません。(ひきつった笑顔できっと怖かっただろなぁ…💦)


入校証を見せて颯爽と入っていく先輩ママたちを見て、自分が来年同じ


ように歩いていけるなんてとても思えませんでした。気おくれしていました。


(娘に悟られないように、気を張っていたのも覚えています💨)



受験本番まであと少し。陰ながら応援しています✋








スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク