プリント 言葉の音 終わりの音編

先週肌寒いと書いたのが嘘のように、今週は急に気温が上がり、体がついて


いけてない、そんな感じがしています。年のせいなんですかね…💦


ゴールデンウイークを過ぎると、学校までお迎えに来ていた保護者が少しずつ


減って、段々と自分で通学できるようになっていく一年生の姿が見られます😊


一人で帰っている1年生を見かけたら、声をかけて一緒に帰るようにしている


娘ちゃんは、もう何人か1年生のお友達ができたようです。


娘ちゃんもたくさんの先輩方にお世話になってきたのでしょう。自然と縦の


つながりができていくことをありがたく思います。




さてさて、今回ご紹介するプリントは、先週の言葉の音に引き続き、終わりの音編です。





プリント 言葉の音 終わりの音編



「左のお部屋にある絵の終わりの音をつなげると、何になるでしょう?


右のお部屋から探して〇をつけましょう。」


という問題です。


プリントはこちら、または画面上部のタブ「言葉」からダウンロードできます。


無料プリントサイトマップ」タブからもプリントコーナーにたどり着けますよ。


よかったら使ってください。


解き方



先週の「始めの音編」と同じ流れです。


1、お手本の絵の近くに最後の文字を書く


2、書いた文字を並べ替えて出来上がったものを、左のお部屋から選んで〇をつける


解き方自体はいたってシンプルなのですが、意外と間違いが多い課題です。


問題文の聞き間違いで「始めの音」で探してしまったり、絵を見て何か分からなかったり💧


やはり、お手本の絵の数=正解の文字数 というルールに当てはまらないものを


選択肢からはずしたり、分かっている絵の終わりの文字を頼りに探したりできるよう、


たくさんの問題に当たって、問題慣れしておくことをおすすめします😊



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク