梅シロップがおすすめです



このお話、もう少し早くにするべきだった・・・、と後悔しつつ。


5・6歳という小さな体で受験を乗り切るって、一緒にやっていて


「やめてもいいんだよ」と声をかけてしまいたくなる時があります。


体力的にバテてきた時です。



受験は親も子も大変

気力が続かない時は、一緒に取り組んでるお友達が励ましてくれるので、塾に行ってしまえば戦闘モードになりますが、


体力面は、季節の変わり目や運動会直前は特に、ケアが必要になりますね。


熱中症対策で水筒の飲み物を多めに持たせているのに、なぜか満タン返し・・・。


(レンタカーか?!と突っ込みたくなるくらい、ほとんど減っていないんですよ。)


せっせと麦茶を沸かしている自分がむなしくなったりします。


オススメの梅シロップ

そこで、梅シロップを水で割って水筒に入れて持たせたところ、すっからかんで帰ってきたのです。(ヤッタ!🙌)


我が家では毎年梅雨前に梅シロップを作ります。


氷砂糖ではなく、白双糖を使うと早めに仕上がりますよ~。


(先月、この話を書いていれば、仕込めたのに・・・、ですよね。すみません。)


バテてきたな~と感じたら、水筒の中身を水のふりして、梅シロップを溶かして持たせます。


不思議と、梅シロップ入りの次の日、麦茶に変えても飲んできます。


メリハリなのか、ごほうびだと思っているのか、水分補給、うまくいくようになりました。


試験・面接が終わるまで、気が抜けない日々が続きます。


当日まで親子で全力で駆け抜けるためにも、梅シロップ、オススメですよ。

出来上がった梅シロップは、梅の実を取り除いた後、煮沸消毒した食用のビンに入れて、冷蔵庫に入れておけば、


運動会シーズンまで保存可能ですよ。


我が家では、野菜室に眠っています。よかったらお試しください。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク