プリント 観覧車 空欄を埋める編2

2学期が始まって、いよいよ小学校受験の願書をいただける時期に


なりましたね🔔


ここからが親の頑張り時です💪


これまでは子供が結果を出せるように頑張ってこられたと思いますが、


願書を書いたり、親子面接を受けたり、親が審査を受ける場面が待って


います。


同時進行で子供の総仕上げもしていかなくてはいけないので、一番心が


折れる時期です😔(周りの雰囲気もグッと変わりますしね…💧)


これから2か月間をどう過ごしたか、過去の記事(2016年8月


9月10月)に体験談をつづっていますので、よかったら読んで



みてください。


さて、今回ご紹介するプリントは、観覧車の問題から空欄を埋める編です。


プリントを追加しています。



プリント 観覧車 空欄を埋める編



「お手本の観覧車が矢印の方向に回っています。


右の観覧車のところまで動くと、空いているゴンドラには何が乗っているでしょう?



空いているゴンドラにその印を書きましょう。」


という問題です。



プリントはこちら、または画面上部のタブ「推理」からダウンロードできます。


無料プリントサイトマップ」タブからもプリントコーナーにたどり着けますよ。


よかったら使ってください。





解き方はこちらの記事をご覧いただけると幸いです。


観覧車の問題は両手の指を使います👆


解き方、仕組み、という方法の説明よりも、指の動きで定着していくと、


久しぶりに観覧車の問題に出会っても解けるようになりますよ。


矢印の向き(観覧車の回転方向)に注意していれば大丈夫です😊







スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク