プリント 観覧車の空欄を埋める問題



先日の記事でご紹介した観覧車の問題の空欄を埋める編のプリントが出来ました。



無料プリントダウンロード タブについて


昨年3月から始めたこのブログ。記事の中でプリントをご紹介していました。


その頃から順に読んでくださっている方々には、出てきた都度、ご利用いただいて


おりましたが、後から初めてこのブログにたどり着かれた方々には、探しづらい


状態にありましたので、ブログ上部のタブからプリントや記事にたどり着けるように


改良してみました。






これからも、新しいプリントが出来次第、ご紹介していきます。


ぼちぼち、気がついた頃に、ちょっとずつ増えてるかも?!


どうか長い目で見ていただけると幸いです。


観覧車の問題


今回ご紹介するプリントは「空欄を埋める編」です。


解き方やコツは、こちらの記事をご覧ください。


観覧車の問題の中では、オーソドックスなパターンで、これから始めれば他のパターンへ


移行しやすいのでは、と思います。


観覧車の問題は、問題を正しく聞き取ることが、ポイントになってきます。


(実際の試験では、どの問題にも問題文が書いてありませんので、問題文を


正しく聞き取ることは、共通して言えることですが・・・)


よかったらダウンロードしてチャレンジしてみてください。


観覧車の空欄を埋める問題 プリント


一つの内容が3枚に分かれています。


ひとり問題・・・ひらがなの問題文と問題が書かれていて、お子さんがひとりで練習するのに使います。


問題・・・試験本番と同じように、問題だけが書かれていて、問題文がありません。
聞き取りの練習も兼ねてお使いいただけます。


解答・・・漢字まじりの問題文と正解が書かれています。


では、観覧車の空欄を埋める問題プリントです。






上記タブの「推理」からもダウンロードできます。






スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク