アレルギー性鼻炎 舌下免疫療法とインフルエンザ

ミティキュア ダニ舌下錠10000を飲み始めて10日経ったと


思ったら、38度の高熱💉


舌下免疫療法の副作用にしては、これまでどうして出なかったの?って


感じだし、クラスのお友達はまだ2人しかインフルエンザで欠席して


いないのに、もううつってしまったの?!



インフルエンザの場合は、発熱してすぐだと検査で陰性になることもある


ので、しばらく様子をみてから病院に連れて行くと、


え?何?この人数…。


と驚くほどの人数とぐったり感。。。みんなそうなのね。。。


検査の結果、インフルエンザA型でした💊





舌下免疫療法とインフルエンザ



舌下免疫療法は毎日続けることが大事なのだそうです👆


先生からご指示を頂いた通り、娘ちゃんは朝服用しています💊


しかし、服用する時に注意することがありまして、


ぜんそくの症状がある時、


口内炎が出来ていたり、口の中に腫れや傷がある時、


風邪をひいている時、体調が悪い時、


歯の治療をしたり、歯の事で気になる症状がある時は、


飲む前に病院の先生に連絡をとって、確認してから服用するよう


ご指示をいただいています。



今回、インフルエンザにかかったわけですが、38度以上の熱が


ある場合はミティキュアを服用できませんが、熱が下がっていれば


服用OKとのことでした💛


インフルエンザの薬「ゾフルーザ」との飲み合わせも大丈夫だそうです。



私立小学校のインフルエンザ



小児科の先生がおっしゃるには、公立の小学校と比べると、罹患率が


低いそうです😊


クラスを見渡してみても、お父様かお母様がお医者様のご家庭が多い


ので、インフルエンザワクチンを接種している率が公立よりも高い


のかなとも思います。


しかし、インフルエンザワクチンを接種していても、インフルエンザ


A型・B型をはしごしてしまうお友達もいたりしますから、一概には


言えませんが…💧



6年生の中には外部受験で中学受験をする子もいますので、インフル


エンザにかかってしまったことを申し訳なく思います。


(ふと、私は今まで、私以外の家族全員がインフルエンザになっても


一度もうつったことが無いのは何故なんだろう?? と思う…)




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク