アレルギー性鼻炎 舌下免疫療法 1週間後

ミティキュア ダニ舌下錠3300を飲み始めて1週間が経ちました。


初めて服用した時に出た副作用、唇の内側のかゆみ以外は何ともなく、


無事に1週間が過ぎていきました😊


診察していただいたのですが、特に症状もなかったので、次に進める


ことになりました💙




ミティキュア ダニ舌下錠10000



診察後、ミティキュア ダニ舌下錠10000をいただいて


帰ってきました💊


錠剤の大きさも飲み方も3000と同じです。





濃くなる分副作用が怖く、服用するまで娘ちゃんは気負っていました💧


舌の下に置いて1分待ちます🕐


特に何もなく、自然に溶けた薬をつばごと飲み込みます。



副作用



飲み込んでから1分もしないうちに、娘ちゃんの表情が曇りました😌


喉の奥が腫れてきました😫





写真で見えている部分ではなく、もっと奥、のどぼとけの内側辺りが


腫れて狭くなっている感じがするそうです💨


娘ちゃんの話ではこんなイメージらしい。





唾が飲み込みにくい感じがするけれど、かゆみや痛みはないそうです。


あと、口内炎?!のような感じがする、というので見てみると、


元々あったポツンとしたものが、ちょっとツンと尖って感じるらしく。


これもかゆみや痛みはないそうです。





薬を飲んで30分ほど経つと、のどの腫れも舌の下の出来物もなくなって、


普段と同じ状態になりました💛




その他の症状としては、いつもより若干鼻水の量が増えるかな、という


くらいで、アレジオンを飲むと気にならない状態になりました。


副作用の症状が出ていることもあって、服用後2時間だけじゃなく、


学校で1時間目が体育の時は見学するように病院で言われています。



このまま、重篤な副作用が出ずに続けられるといいのですが…。


娘ちゃんが辛いのに我慢していないか見守りつつ、今のところは続行


というところです。





自宅で服用してから学校に着くまでに、のどの腫れも口内炎のような


ツンとした感じもおさまっているので、娘ちゃんは全然気にしていない


様子です。


娘ちゃんの鈍感力がありがたい今日この頃です💚





スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク