コロナ鬱?

緊急事態宣言下にあった頃よりも新規感染者が


多い今日この頃😔


ここ1年で元に戻るなんて楽観していたわけで


は無いにしても、気の持ちように踏ん張りの


効かない私です💧


コロナ鬱



「コロナ鬱」という言葉は割と前から聞かれて


いて、劇的な環境の変化に心が追い付かず、辛抱


ばかりが強いられる、いわば「第一波」の頃から


耳にするようになりました。



その頃は、いろんなことが無い無い尽くしになって


いく娘ちゃんのケアと、変化についていくことに


一生懸命なのとで、自分の疲れなんて気にして


いなかったのですが…。


昨日、突然胸のつかえるような気分の悪さと、


立ち上がるとクラクラする疲れを感じ、とは言っ


ても結局普段と同じく家事・育児は何一つ減ること


なくこなすわけですが、どうにもいっぱいいっぱい


な自分に不甲斐なさを感じずにはいられない1日


を過ごしました😔




第二波の怖さ



娘ちゃんのオンライン授業に加えて、主人のテレ


ワークが始まって早数か月。1日ずーっとご飯を


作っている合間にいろんな家事育児の作業を挟み、


主人の会社の就業時間に合わせて食事を提供する


関係で時間も縛られる💨


融通が利かない毎日に「第二波」がやってきて


「まだまだ終わらないよ」と宣言されたようで、


気付かないうちにパンクしつつあったのかも


しれませんね。


感染者数からすると、本当に近いところまで


せまって来てる感じがして怖いですが、きつい


ながらも家族そろって過ごせていることに感謝


してしっかり進めていかなくちゃ、ですね。


自分の弱さに驚いた1日でした。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク