全国統一中学生テスト

中学受験を経験してきた子供たちって本当にすごいなぁ


とつくづく思うことがありました。


内部進学をした我が家の娘ちゃん🏫


コロナの影響で、突然小学校生活が終わってしまいこそ


すれ、それはそれは学校生活を存分に謳歌した6年間


でした🎵


習い事にも興味が無く、塾は長期休暇の時に体験版の


ような講習に行ったり、パズル道場に行ったり、という


具合で、クラス(コース?)に入って教科を習うこともなく、


そのまま中学へと上がっていきました💨





全国統一中学生テスト



これまたコロナの影響で入学した気分もないまま、本当に


中学生になったのかもよくわからない日々を過ごしつつ、


オンラインで進められる授業が唯一中学との接点という


感じで💦



小学校時代、外部受験をするお友達もいる中で、ぬるま湯


(ぬるま湯というよりは豪華露天風呂♨のほうが合っている


気がします)に浸かってきて、中学に入って中学受験を


勝ち抜いてきたお友達と混じって果たして深海魚🐟になら


ないものか…😔



この疑問を解くにはもってこいかなと思って、全国統一


中学生テストを受けてみることにしました📐



結果は



国語と英語は3問間違い。数学は…、中学受験ならではの


小学校算数範囲問題が壊滅的😱


この手の問題、全然触れてこなかったですからね…😭


やはり、中学受験を経験してきた子供たちはすごいですね💪



中学のオンライン授業の甲斐あって、中学範囲の問題は


クリアできていたのが救いです💨


私立中学、ありがたい限りです😊





中学受験に英語が無いので、中学受験組が受験勉強をして


いる間も英語が学校の授業で進んでいたのが幸いし、


数学のミスを英語でカバーできて助かってますね💦


塾にも行かず、学校の授業と母親の作るプリントだけで、


なんとか深海魚🐟も逃れられているようで、やはり私立って


ありがたいですね💛



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク