プリント 図形の回転 階段編2

クリスマス礼拝に行ってきました🎄


子供たちによるクリスマスページェント。街並みからもクリスマス間近だと


いうことは感じられていますが、やはりクリスマス礼拝って特別です💗


ハレルヤコーラスも、学生時代にクリスマス礼拝で歌ってきた経験から、流れて


くるとついソプラノパートを一緒に歌ってしまいます🎵


クリスマスが終わると、もういよいよ年越しです🎍未だに年賀状の印刷すら


終わっていない私。感傷的になっている場合ではないですね。


急いで準備して25日までに投函しなくては🏣



さて、先日ご紹介していた図形の回転の階段編の追加プリントができました


ので、ご紹介したいと思います😊





プリント 図形の回転 階段編




「左のお部屋にある形を、階段から転がすと、一番下の段に着いた時には、


どのようになっているでしょう?


右のお部屋から選んで丸をつけましょう。」


という問題です。







プリントはこちら、または画面上部のタブ「図形」からダウンロードできます。


無料プリントダウンロード」タブからもプリントコーナーにたどり着けますよ。


よかったら使ってください。





解き方は前回ご紹介した記事をご覧いただければ幸いです。


プリント 図形の回転 階段編


小学校受験の真っ最中は、あのイエスさまの生誕劇🎄を我が家の娘ちゃんの娘


ちゃんがするようになるのかな…、と憧れの思いでいました😊


クリスマス礼拝では、涙を浮かべて観ていらっしゃるお母様方がたくさん


いらっしゃいました💚


一日に何十枚もプリントをこなして、小学校受験の取り組みをしていたあの


頃も、学校の行事の一つひとつに全力で取り組んでいる今も、ずっと頑張り


続けている子供たちの姿を見ると、何を見ても泣けてきます😭


(半分は年のせい?!💨)



娘ちゃんの学校はまもなく冬休みに入ります。積み残している片付けが


終わらないまま新年を迎えそうです。


(「迎えそう」ではなく「確実に💧」ですね)


ということで、今回のブログ更新が今年最後になるかと思いますので、


少し早いですが、


「よいお年をお迎えください🙇」


そして、来年も続けられるか自信は全くありませんが、ぼちぼち書いて


いけたらと思っています。


こんな拙い文章を読んでくださり、本当にありがとうございます。


心から感謝いたします💗




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク