プリント 重ね図形 ふたをする 2枚編

「幼稚園を卒園したばかりの子を、交通機関を使って小学校へ通わせる」


って、本当に勇気が要ります💨


受験準備をしている頃は「まずは合格しなくちゃ」ですが、最近になって、


「入学したての頃ってどうしてました?」という質問をよく受けるように


なりました💚


そろそろ合否も出そろう頃なので、4月からの子供の様子がリアルなもの


としてとらえられる時期ですね😊


乗り換え、荷物の重さ、通学時間、身の安全、トイレ…、入学したては


付きっきりでも大変です。しかも、同伴している間は子供って甘えて


ただ「ついてきてるだけ」になりがちです😓


手がかかったり、一緒に居られたりするのは幸せですけどね😅



さて、そろそろプリントのご紹介へ。


今回は、前回の重ね図形「ふたをする」に、もう一枚ふたをプラスした


「ふたをする 2枚編」をご紹介したいと思います✋






プリント 重ね図形 ふたをする 2枚編



「動物のいるお部屋に、矢印の方向に、色がついて見えなくなるふたをします。


ふたをした後に見える動物を右のお部屋から選んで〇をつけましょう。」



という問題です。



問題文は前回の「ふたをする」と同じです。







プリントはこちら、または画面上部のタブ「図形」からダウンロードできます。


無料プリントダウンロード」タブからもプリントコーナーにたどり着けますよ。


よかったら使ってください。




解き方は前回の記事「プリント 重ね図形 ふたをする」と同じです。


上下に「ぱったん」する時は、プリントを回転させて、順に進めていくと


正解できます😊


プリント 重ね図形 ふたをする編


前回より難易度はあがりますが、手順を立てて正確に進めていけば、満点が


取れる問題なので、確実に取っていきたいところです✊


ひとつずつ指を外側に動かしていく動きは、小学校受験ではよく使うテクニック


なので、チャレンジしてみてください💙



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク