プリント 置き換えスピード編2

夏休みになると、娘ちゃんにかかりきりになってしまうので、なんとか


1学期のうちにブログの原稿を書きためておこうと頑張っています💪


(夏休みまるまる更新が止まるのは、私がさびしいので…😥)


さて、今年小学校受験を考えていて、塾をどうしようかと思っていらっしゃる


のでしたら、ぜひ夏期講習から入ることをおすすめします👆


幼稚園の行事やお友達と遊ぶ約束との融通を考えず、本腰を入れて取り組める


ラストチャンスです💛


苦手意識のある課題を克服するのにも期間と精神的余裕が必要ですから、


後悔しない夏休みにしてくださいね。


(2学期からの直前講座で気持ちが相当追い込まれた私です😓


夏期講習で余裕を作れているご家庭との差を感じました😌)



さてさて、ちょうど1年前あたりに作った置き換えのスピード編の


プリントを追加で作ってみました。


よかったらチャレンジしてみてください。





プリント 置き換えスピード編



「上のお手本と同じように、動物の下に印を書きましょう。」


という問題です。



プリントはこちら、または画面上部のタブ「規則」からダウンロードできます。


無料プリントサイトマップ」タブからもプリントコーナーにたどり着けますよ。


よかったら使ってください。





解き方前回ご紹介した時の記事をご覧ください。


この課題をとんでもなく速くこなせるお友達が、娘ちゃんの塾にいました。


そのお友達は今は全国統一小学生テストの決勝大会の常連さんです。


やはり小学校受験の課題って、その後に求められる能力をしっかり測れる課題


なんだなと痛感します。


「1問違いだったから大丈夫」と慰め励ましてきた娘ちゃんのその後の伸び悩みの


原点はここにあるのだと気づかされます。



「完璧を目指す」というのはとても厳しく感じますが、その後の事を考えると


たとえミスがあろうと「目指すべきは100点」だと思う今日このごろです。






スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク