アレルギー性鼻炎 舌下免疫療法 スギ花粉対策 初めての花粉シーズン

我が家の娘ちゃんが、アレルギー性鼻炎舌下免疫療法のスギ花粉対策を


始めて半年ほどが過ぎました😊


とうとうやってきた初めての花粉シーズン🌲


去年は、ハウスダストの舌下免疫療法だけ進めていたところで花粉シーズン


を迎えたので、例年に比べると少し軽めではありましたが、花粉が多い


日には反応してしまい、アレジオンとアラミストで抑える日々でした







シダキュアの効果



シダキュアを服用し始めて半年ほど。



効果は抜群で、実は花粉シーズンを迎えたことも気付かなかったほど😅


定期診療でお薬を処方していただくのですが、いつも通り「順調です😊」


と言うだけだと、のほほーんと診察に行って、「鼻水は全然出なくて


順調です👍」と伝えるとお医者様が「え?本当に?💦」と驚かれていました。


その病院に通っている舌下免疫療法をしている患者さんの中で、一番


効果が出ている患者だと言われました💛


今年は花粉症の患者さんが多く、強めのお薬を処方しても症状があまり


改善されないのだとか💨



舌下免疫療法のススメ



舌下免疫療法に踏み切るまで、毎日続けられるかどうか、3~5年という


長い治療期間、副作用など、親としても効果に見合ったものになるか分から


ないまま始めることに抵抗がありました💧


でも、娘ちゃんについては本当に治療をしてよかった。早く始めていれば


よかったと思っています😊


お勉強を始めると、とたんに鼻水が出て勉強している時間よりも鼻をかんで


いる時間の方が圧倒的に長く「勉強アレルギーなんじゃないの?😓」なんて


心無い言葉を投げかけたことも何度もありました💧


でも今は鼻炎だったことも忘れてしまうくらい快適に過ごしています😊


毎日の服用も、一連の流れを作って習慣化してしまえば苦にならないようです。


(1分舌下で保持したり、ミティキュアとシダキュアの服用の間に5分空けたりと、


時間を測らないといけなくて、その時だけスマートフォンを貸してもらえるので


むしろ楽しんで服用している様です)


小学生でも始められるので、お勉強で下を向くと鼻水が出て困るようなら


試してみる価値は大有りですよ👍



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク