プリント 多い方にマル2

単純な作業ほど、間違えた時のショックが大きいものです😔


今回ご紹介するプリントは、まさに単純!


問題を聞いただけで作業がイメージできない、なんてことも無い、数える問題です。





プリント 多い方に丸



「数が多い方のお部屋に丸をつけましょう」という問題です。



プリントはこちら、または画面上部のタブ「」からダウンロードできます。


無料プリントサイトマップ」タブからもプリントコーナーにたどり着けますよ。


よかったら使ってください。


解き方



それぞれのお部屋にあるものを、チェックを入れながら数えます。


数え終わったら、その数を書いておきます。


多い方のお部屋に丸をつけます。



いたって単純です。だからこそ、絶対に間違えてはいけないのです⛔


数えるものが5~6個までなら、見た目ですぐに答えても、まず間違うことはないでしょう。


しかし8~9個あたりの問題が続くと、精度が落ちてきます💧


やはり、数える習慣は大事です!


1問が命取りになる小学校受験です。この問題では1問も落とさない💪、という気持ちで


取り組んでみてください。


我が家の娘ちゃんが塾に入るまで「正解すること」をゴールとして、取り組んでいたので、


塾に入ってみて初めて、娘ちゃんの数えるスピードがお話にならないくらい遅いことに


気づきました😓



チェック(斜め線)を入れながら数えるのですが、メトロノームでいうと1分間に160拍


くらいのテンポで数えていきます💨


同じ正答数ならば早くできたほうの勝ち、同じ精度ならば数多くできたほうの勝ち、


という意識を親が持っていなければ戦えないのだと思い知らされました💦


スピードをあげる取り組みについてご紹介している記事(こちら)もありますので、


よかったら読んでみてください😊




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク