小学校受験 お父様にオススメのスリッパ



GWが終わると、小学校の見学ができるイベントがそろそろ始まりますね。





オープンスクール


春に運動会をする学校や、受験者の見学を目的としたオープンスクールを開催する


学校があります。はっきりと受験を決めていないと、ちょっと行きづらい、


行っても何を見てきたらいいのか・・・、という感じになるかとは思うのですが、


ちょっとでも受験の可能性があるようでしたら、ぜひ行ってみることをオススメ


いたします。


(願書の配布が始まってからでは、受験で合格することに意識がいってしまって、


学校の様子や雰囲気が感じ取れなくなってしまいます。私だけかな?!)


見学時の服装


「まだまだ受験するかどうかも決めていないし、ちらっと見学に寄ってみました~」


という気分であっても、服装だけはその学校の雰囲気に合ったものを選ぶことをオススメいたします。


受験の時はもちろんそうですが、あまりに普段着すぎるのは「休日の見学イベント」で


あっても目立ちます。


塾では「受験と同じ服装で」とご指導されているところもありますよ。


あと、学校の正門へタクシーで横付けとか、学校の近くのお店の駐車場に車をとめる、


といったことも、学校が認めていない限り遠慮したほうがいいかと思います。


お父様にオススメのスリッパ


いろいろと服装をそろえる中で、忘れがちで、しかもなかなか「これ」という


ものに出会えないのがお父様のスリッパです。





我が家もこれまで、イベントや参観日には黒のスリッパを持参していましたが、


男性用はサイズも大きく畳めないので、毎回「う~ん、なんとかならないものか」と


思っていました。しかし、やっと「これ!」と思うものに出会えました。


無印良品のレザーバブーシュです。






スーツを着て履いていても、黒のレザーですので違和感なく使えます。


スリムなデザインでかさ張らないですし、収納袋が付いていますので、


バッグに入れる時も便利ですよ。


これで「パパのスリッパだけでバッグがパンパン」ということが解消されました。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク